いつ、床暖を止める?

スポンサーリンク
A-2-1. さらぽか
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。

 

日が長くなってきましたねー。
この記事を投稿している今、
夜勤明けで職場にいるんですけれど、
6時とか、すごく明るいんです。

そして、すごく暖かくなってきました〜。

4月6、7日の土日、
桜を見て、選挙に行って、
少し汗ばむ感じ。

「おお、これ、もう春じゃん!」

もう分厚いコートもいらなさそう!

ってことで、家族全員のダウンジャケット、
手洗いしました。

 

スポンサーリンク

ダウンジャケットを片付けよう!

 

いつも、ダウンを洗うのはコレ使ってます。

あと、大きいバケツ、ほしいですねー。

お風呂の洗い場で、もみ洗いするんですけれど、
小さいバケツだと、1着ずつしか、もみ洗いできません・・・

 

商品の説明書にある通り、

1. 15リットルの水に対して、洗剤をふた2杯いれて、
2. もみあらい
3.2回ほどきれいな水で洗って
4. 洗濯機に、ジッパーを開けて並べて
5. 低温で乾燥

しました。

 

乾燥の時間、2時間以上って出たので
「ちょっと・・・ダウン大丈夫?」って不安になって
1時間くらいで止めたんですけれど、
乾燥機、途中で止めないほうがいいですね・・・

乾燥機の中が高温のため、
取り出せない状態になってしまいました。

 

停止ボタンを押してから、30分くらい動き始めて
温度が十分に下がったのか、
止まりました。

結局、1時間30分・・・
設定どおりに動かしたほうが良かった・・・

 

ダウンは、大丈夫そう。
でも、少し半乾き。
その後、室内で干しました。

片付けるまで、
半日以上、かかりました・・・

 

 

スポンサーリンク

ダウンジャケット、洗うの大変!

 

ところで・・・

ダウンジャケット、洗うの大変すぎ!!

家族全員の分と、
その他、インナー用の薄手のもあって、
7、8着洗ったかなあ。

あぁ、握力が・・・・

 

この体力と時間を使うなら、
業者にお金払って任せるのもアリかも?
って、思いました。

 

でも、これで、
玄関のシューズクロークが
片付きました。

冬物って、かさばりますよね。

左手のハンガーラックから、厚手のアウターなくなった!

 

スポンサーリンク

床暖、切れるかどうか

 

この時期、いつも悩むのがコレです。

「そろそろ、床暖房、止めても大丈夫かなあ・・・」

 

昨年は、床暖房を止めたと思ったら
すぐに、床冷房をはじめました(笑)

暑くなってきたねー、って思ったときは、
すでに、床暖房を止める時期を通り越していて
冷房が必要な時なんですよね。

 

でも、まだ、朝方とか夜、
少し冷える時もあるような気もするし。

どうしようか、悩んでます。

 

床暖房がONになってても、
気温が高くなってくると
ほとんど機械は働いていないような気もするんですけれど・・・

A-2-1. さらぽか
スポンサーリンク
ぶーあんをフォローする
スポンサーリンク
i-smartでエコハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました