クロスをキレイに

スポンサーリンク
A-2-4. 内装
この記事は約4分で読めます。

こんばんはー。

 

花粉症の時期ですね~。

最近になって、目がかゆい、とか、鼻が詰まる、とかで
苦しんでます・・・

 

さて、先日、仕事から帰ってきたら、
玄関まわりのクロスが汚れていることに気づきました。

 

明日は、お客さまが来る予定なのに・・・

 

ということで、どうすれば、
クロスをキレイにできるのか
調べてみました!!

 

 

スポンサーリンク

汚れが目立つところ

 

どうやら、汚れが目立つところは
玄関以外にもありました。

それは、「階段周り」です。

「玄関」「階段」の周りは、
子どもの手形のような汚れ
白いクロスに、きれいに映えますねー。

玄関まわり。スイッチの右に「手がた」が!!!

 

上写真、玄関ですけれど・・・
スイッチの右の方に
「手がた」があるの分かりますか???

 

ホワイトバランス変えてみると分かる?

 

ありますよねー!

お客さんが家に来る、
その前に、この汚れを消したいのです!

 

 

スポンサーリンク

調べてみた

 

Google先生に相談する(Google検索する)
こともありますが、
わたしは、まず、
「一条工務店アプリ」で調べることが多いです。

家の引き渡しのときにくれた

 

では、スマートフォンのアプリで、
「クロス」と、検索してみます。
(このページのトップの写真)

 

すると・・・発見しました!

アプリ。クロスの掃除について。

 

クロスには、布製ビニール製とあるようですね。

布製のメンテナンスは、上のようになってました。

つまり、
「中性洗剤は使わず、固く絞ったタオルで拭いてね」
ってことのようです。

 

 

スポンサーリンク

やってみた

 

ということで、やってみます。

 

汚れ発見!

 

まず、この黒っぽい汚れを

固く絞ったぞうきん
「トントン・・・」と叩いてみます。

トントン・・・

 

ギュッ、ギュッって感じかも。

すると・・・

スイッチの右、汚れキレイになった!

 

おぉぉ・・・
けっこう、あっさりとキレイになりました!!!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

クロスの黒っぽい汚れは、
とっても簡単にキレイになりました。

 

アプリを見ていると、
ほかにも、「クロス消しゴム」という
汚れを取る道具もあるようですよ。

 

一条工務店では、
家の引き渡しのときに、
分厚いメンテナンスマニュアルDVDのセット
をもらえます。

 

じっくり見るにはいいですけれど、
欲しい項目を検索して調べられる
「アプリ」は便利ですよね。

アプリの項目の1つ、
「メンテナンスマニュアル」
お世話になることが多いです!

A-2-4. 内装A-4-3. メンテナンス
スポンサーリンク
ぶーあんをフォローする
スポンサーリンク
i-smartでエコハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました