自宅でできる運動、考えてみた【トランポリン】

スポンサーリンク
トランポリンのアイキャッチ A-2-7. 家具・グッズ
この記事は約4分で読めます。

みなさん、こんにちは!

 

コロナウイルス騒動で、学校がおやすみ。
我が家も、子どもたちが、ずーっと家にいます・・・

もし、学校に行ってたら、
勉強はもちろん、運動もできるのに。

このままだと、運動不足になるのでは?

だから、今回は、
子どもが我が家でやっている運動、紹介します。

 

スポンサーリンク

運動。それは、「トランポリン」

 

自宅で子どもたちがしている運動。それは、トランポリンです。

そんなに高級品じゃありません。4,000 円くらいで、買えます。

 

我が家では、昨年末のクリスマスに、
トランポリンが、サンタさんから届きました。

 

今、リビングに置かれてます。

トランポリンの図

リビングに置かれたトランポリン

 

運動しろって言わなくても、
勝手に子どもが飛び跳ねてます。

トランポリンの運動

トランポリンで跳ねる!

 

もちろん、大人でも大丈夫です。
今の所、(昨年12月25日から)壊れてません。

 

子どもたちは、Youtube でトランポリンのエクササイズを見ながら、まねしてますね。
約10分くらいのエクササイズ。

「1日1回、トランポリンで運動すること」を自分たちの To Do List に入れてます。

(我が家では、1日5つのTo Do クリアで、ゲーム時間と交換できる仕組みにしています。ほか、勉強とかお手伝いとか。)

 

 

スポンサーリンク

トランポリンで、運動になるの?

 

トランポリンって、跳ねてるだけ?ですよね。
「これで、運動になるんだろうか?」思いませんか?

調べてみたら、トランポリンは結構いい運動になるみたいですよ。

 

とても簡単なため、「それで本当に痩せられるの?」と思うかも知れませんが、実際にトランポリンに乗って飛んでみると、とても体力を使うことがわかります。
それもそのはずで、トランポリンの運動量はたった5分ジョギングの1kmに相当します。

ディーズスポーツプラザ HPより引用)

 

 

子どもが、学校休みのため自宅にいる。

でも、運動はさせたい。

 

そういうとき、トランポリンは、「選択肢としてあり」ではないでしょうか?

なにせ、勝手にやってくれますので。

 

Nintendo Switch のリングフィットアドベンチャーとか
自宅でできるエクササイズ、最近トピックですよね。

でも・・・リングフィットアドベンチャーは、売ってません・・・
テレビ、占領されちゃうし・・・

最後に、トランポリンをそのままライブナチュラルプレミアムの上に設置するのは、少し怖いので、
クッションを挟んでます。

トランポリン専用マット、も、売ってますが、もったいないので、
我が家では、東リのマットを小さく切って、トランポリンの足の下に置いてます。

以前もおすすめしたことがあるこれですね。

トップの写真とか、よく見てみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

トランポリンで運動してくれるのはいいですよ。

1.親が付き添わなくても、子どもが勝手にしてくれる
2.運動量が、十分にある
3.初期投資費用が少なくて済む

 

もし、子どもが家にいて、運動不足を心配されているなら、トランポリンの導入を考えてみてはどうでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました