受験勉強は、寒くない環境で

スポンサーリンク
寒い冬の勉強方法 A-4-1. 住み心地
この記事は約3分で読めます。

2021年、あけましておめでとうございます。

2020年は、大変な1年でした。
どこに行っても、コロナ、コロナ、コロナ、・・・

私も、大きなイベントがあった1年でした。
実は・・・また病気をしてしまって、初めて全身麻酔の手術を受けました。
そして、仕事もやめることになりました。

こういうこと、家を建てるときには、予想すらしてなかったです。

と言うことで、今、新しい仕事について、色々考える時間が多いんです。家で過ごすことが多いんですよね。それから、子どもも、小学校高学年になってきたので、勉強がんばっています。

2021年のブログ1つ目は、家が寒くないことのメリットについて、書きたいと思います。

スポンサーリンク

i smart の全館床暖房のメリット

2020年12月中旬から、急激に寒くなってきました。。。

テレビで、大雪の注意が出るくらい。私が住んでいる所も、めちゃくちゃ寒かったんです。

でも、外は寒いのに、i smart の家の中だと寒くない!
小学校低学年の子どもは、半袖半ズボンで寝ています。

「家が寒くない」ってこと、本当にありがたいです。

なんといっても、勉強、はかどるんです。

私、子どもの頃、勉強するときは、
ドテラを着て、ふかふかのくつしたをはいて、勉強してたなあ。。。

だって、寒いから。寒いと指もかじかんで、字を書くのもタイヘン。
下手すりゃ眠くなる!!温かいコーヒーコーンスープをよく飲んでました。

暖かくしようと、石油ファンヒーターもつけた気がします。
でも、やりすぎると、乾燥がひどくて、手がカサカサに・・・
乾燥するから加湿器つけると、今度は窓が水滴だらけに・・・

とにかく!!冬の勉強はタイヘンでした。。。

それが、i smart だと、寒くないわけで。全館床暖房のおかげです。
半袖半ズボンとまでは言わないけれど、でも、ドテラも靴下もいらない。

寒くない環境で、勉強に思いっきり集中できるって、すごいことだと思いません???

今、全館床暖房の設定は、26度にしています。推奨は25度ですけれど、それだと少し寒いです。

スポンサーリンク

受験勉強しやすい良い環境を子どもに作ってあげたい

もし、子どもの受験のことを考えるなら、
寒くない家で勉強させてあげられっていうのは、すごく贅沢なことだなって思うんです。

ところで、ブログを続けるって、とっても大変ですね。

ブログ、続けられる人、ほんと、尊敬します。

昨年は、8月から随分とサボってしまっていました。
今年は、続けられるかなあ・・・がんばります。って、これ、去年も言ったかも・・・

でも、やっぱり、自分のペースでブログ、更新していこう、って思いました。

なんというか・・・i smart で生活していると、人生得している気がするんですよね。
だから、家を建てようと悩んでいる人に、i smart の生活(一条工務店の家)について、少しでも紹介できたらいいかなあ、なんて・・・

ということで、更新はゆっくりになるかもしれませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

A-4-1. 住み心地
スポンサーリンク
ぶーあんをフォローする
スポンサーリンク
i-smartでエコハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました