サーキュレーター、動かしました!

スポンサーリンク
A-2-1. さらぽか
この記事は約3分で読めます。

こんにちは

選挙行ってきました!

 

自転車で投票所に
行っていたんですけれど・・・

暑いです!!

 

家の中にいても・・・

暑いです!!!

 

 

スポンサーリンク

夏モード、始動!!

 

つい先日、床暖房を中止しました。

暖かくなってきたからです。

 

しかし、毎年、思うんですけれど、

床暖房切ったら、
すぐ熱くなりませんか????

 

 

暑いんです!!!

 

 

 

数日前まで暖房入れてたのは、
もちろん寒いからです。

 

普通、

暖房がいらなくなって、(冬→春)
しばらく快適で、(春)
その後、冷房が必要になって、(春→夏)
やがて冷房がいらなくなって、(夏→秋)
そのあとまた快適で、・・・(秋→冬)

ってのを繰り返すと思いませんか?

 

えっと・・・
なりません!!!

 

スポンサーリンク

 

うーん、我が家だけなのかなあ・・・

 

床暖房止めると、すぐに暑く感じるようになって、
冷房が欲しくなってくるんです。

 

暑さ寒さに耐える力が衰えてきたのでは?

という意見もあります。

 

そうなのかもしれません・・・

 

 

いや、私が思うのはむしろ、

暑さ寒さ、ガマンしなくていいじゃん

って、思うようになった気がします。

 

 

だって・・・
一条工務店に決めて、
がんばって建てた家で、
のんびりと、くつろぐ時くらい、
快適な環境で過ごしたいんです・・・

 

 

今日は、暑い!!

でも、まだ床暖房切ったところだし・・・

どうしよう??

 

 

えっと・・

「サーキュレーター」回すことにしました!

 

スポンサーリンク

 

さらぽかの場合、部屋の天井に、
サーキュレーターが何箇所かついています。

ま、扇風機ですね。

 

これで、少しましになりました。

 

部屋の空気が動いているから?

今のところ、快適です。

 

ただいま、部屋の温度は、25度です。

気温25度、湿度45%

 

床暖房の設定温度は、推奨されている25度でした。

そして、床冷房の設定推奨温度は、25度。

今の気温も、25度。

 

暖房切ったところだし、
冷房入れるにしても、25度ズバリだし。

 

ここは、サーキュレーターのみで
しばらく戦ってみることにします。

 

 

一条工務店の家に住み始めると、
快適が欲しくなると思いますよー!

 

気密性も断熱性もいいので、
冬はすぐに温まるし、
夏はすぐに涼しくなります。

A-2-1. さらぽかA-4-2. 日々の記録
スポンサーリンク
ぶーあんをフォローする
スポンサーリンク
i-smartでエコハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました